2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乱暴と待機

なんとも形容しがたい人間模様。異様な感じです。 現実にあれば、ドン引きですが、グアッと迫ってくる緊迫感があり読んでて突き放されることなくついていける。誰でも人には言えない偏屈な趣味や性格がありますから、そこを強調して描いているとちょっと心が…

カツラ美容室別室

山崎ナオコーラさんの小説は、読み終わった後すごく印象に残るというわけではないのですが、ふとした会話、言葉がすごく琴線に触れ、読んでるのが心地よいです。恋愛になりそうでならない、一筋縄ではいかない現実感が現れていました。カツラ美容室別室 (河…

浮かれている人ツアー2010@umedaAKASO

初オーガライブ。浮かれてきました。まだ耳鳴りがやみません。 浮かれた曲から、ノリノリの曲、へんてこな曲までさまざまでした。 個々の楽器が存在感あるのに、うまいこと絡み合っていた気がします。ハイライトは、知らない合図知らせる子〜アドバンテージ…

おやすみプンプン7巻

おもしろかった。物語もそろそろ佳境か。 正直中学生編あたりはいまいちやったけど最近の巻はまた面白くなってきなぁ。 しかしはるみんは結局再会しないのかな。おやすみプンプン 7 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売…