2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仏像ガチャガチャ3

風神・雷神がそろいました。 しかし和の心5は制多迦童子像ばかりでます。もう三体持ってます。。 ※左から、風神、弥勒菩薩、雷神●弥勒菩薩 釈迦入滅から五十六億七千万年の後にこの世に降り立って衆生を救う菩薩。釈迦から如来になることが約束されていると…

仏像ガチャガチャ2

またしても大人買いをしてしまいました。持ってるとかぶるとへこむのは大人になっても一緒です。個人的には厳つい金剛力士像などもかっこ良いですが、如来や菩薩のシンプルだけれど飽きない仏像が好みです。 ※左から、風神、金剛力士像、観音菩薩立像、増長…

遠景・雀・復活

遠景・雀・復活 色川武大短篇集 (講談社文芸文庫)作者: 色川武大出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る"走る少年"、"陽は西へ"、"虫喰仙次"、"雀"、"疾駆"が良いです。 雀にで…

ボロ家の春秋

ボロ家の春秋 (講談社文芸文庫)作者: 梅崎春生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/01/07メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る全編を通じてなんだか妙だなぁと思ってしまいました。主人公の視点からみると一枚の薄い膜に覆われ…

仏像ガチャガチャ

大して詳しくないのですが仏像が好きです。数年前、仏像ガチャガチャをして阿弥陀如来像が出てかっこいいなと思いまして、今でもたまにガチャガチャがあると仏像ガチャガチャあるかなと思って見てしまいます。でも意外と置いていない。で、最近梅田のヨドバ…

空白を満たしなさい

空白を満たしなさい作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 600回この商品を含むブログ (62件) を見るドーンにも出てきた分人という人間の心の在り方・考えをさらに一つ先に進めた…