2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

罪と罰

ラスコーリニコフが殺人を犯すシーンの前後、緊迫感がすごい伝わってきました。殺人までの背景となるラスコーリニコフの思想が明らかになり、実際の殺人事件の結果とのギャップで精神的に自身で追いつめられていく、そんな中でのラスコーリニコフとポルフィ…

OSX 無線LANスキャン情報取得

スキャンにより、周囲のAPから取得している情報を取得するコードを書いてみました。ただCWNetworkクラスでは取得する情報が限られています。セキュリティは暗号化されているか、されていないかしかとれません。ただInfomartion Elementが取得できるので、そ…

OSX 無線LAN情報取得

Objective-cでCWInterfaceクラスを用いて、mac bookの無線LANの接続情報を取得するコードを書いてみました。 Objective-Cはまだ触り初めでよく分かっていません。今後iOS,OSXの無線LAN関係でできることを調べてみようと思います。Xcode(5.1.1) OSX(10.9.4)参…

鳥居みゆき 狂宴封鎖的世界「シャングリ・ラ」@草月ホール20140914

ずっとファンではありましたが、今回初めて生で単独ライブを見ました。 あるある、パロディ、エログロ、時事ネタ、ダジャレなどを織り交ぜながらも、一本の映画を見ているような、ストーリー性のあるコント?お芝居?で始ってから終わるまであっという間でし…

ゲスの極み乙女。@ZeppTokyo20140917

アルバムも聴かずYoutubeやitunesでリード曲ぐらいしか聞いていませんでしたが、とても良かったです。キーボードがバンドのキーボードぽくなくてよいですね。そしてメンバのキャラが立ちすぎ!これは人気あるのわかります。キャラが立ってるからかMCが結構長…