2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらですが

昨日は「どろろ」を見に行きました。 その前に噂のメガマックを食しました。 美味いが食いにくい。。特に半分ぐらい食べると、高さが幅を超えてしまい、バーガーを持つときの手の力の入れぐあいが非常に難しい。力を入れすぎると、グニャっとバーガーが崩れ…

まめに

all aboutというH.Pの記事で1日3回の「お手軽ひとり反省会」というものが掲載されてありました。 そのまま引用すると、 (1)ミーティング後に「ラップアップ」をする (2)帰る前に「アウトプット報告」をする (3)寝る前に「To Doリストのアップデ…

暇つぶし

春休みというのは、大学生にとっては、夏休み並みのスパンがあります。ぼくは三年なので本来は就活をするので忙しいはずなのですが、院に行くつもりなのでさほど真剣に就活をしておりません。サークルを引退する前は部室に行き、練習したりもできますが、引…

テストが終わりました!!さてキスミントにライチレモンとゴールデンマンゴーの味が新たに発売していたので思わず購入(゜-゜)最近はセリーヌの“夜の果てへの旅”を継続して読書中。ただいま下巻の3分の1あたりです。かなり面白いです。特に上巻の半分すぎた…

マーチ

さてテストがあと一つです。これはまぁ大丈夫でしょう。しかし3年の春休み、意外と暇です。そういえば今日部誌に、同じことを書いたら、“以外とひまです”と書いてしまいました(/。\)ハズカシイこんな気分は春一番に乗って消えていけばいいのに〜、と思っ…

ケチの実例

バイトのことです。交通費が出ません。なので月7000円ほど電車代がかかります。これはつまりバイト3.5回分に相当します。お金を得るためにバイトしているのに、バイトしている限り無条件で月7000円飛んでいくというこの儚さ。バイトするために月70…

振り替え休日

まずいことになりました。。来週の月曜日は振り替え休日らしぃ。。つまり郵便局は閉まっている。実は基本情報の試験の受付期間が、13日火曜日まで。。月曜日に行こうと思ってたのに、、うかつでした。火曜日に行けばいいのですが、テスト前日なのに加え、…

テスト勉強継続中。ちょっと前にリチャード・ブローティガンの不運な女を読みました。 実は文庫が出るまで読むのは控えておこうと思ってたのですが、、冬休みに図書館で借りてよんだブローティガンのほかの小説達が非常に素敵で面白かったので、こっちに戻っ…

献血

今日明日と大学内で献血が受けられるので本日テスト終わりに献血行ってきました。前回献血をやっていたときは、風で体調を崩していたので、断念しました。ちなみに400ml抜くとお菓子やカップラーメンがもらえるのですが、ぼくが抜き終わった後、長いす…

今宵の月のように

今宵は月が、雲のせいでかすんで見えます。まるでしょう油に一晩つけた卵黄のよう色をしてます。ご飯にかけたら絶対、うまい。そんなことをバイトの帰り道想像してしまいました。さて明日は今回の初テストです。しかし前回からスパンがあるのでどうも現実味…

テスト間近。勉強しなくては。最近中島らもの「今夜、すべてのバーで」を読みました。今夜、すベてのバーで (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/03/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (282件) を…