2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仏像ガチャガチャ5

京都に仏像巡りに行きました。弥勒菩薩を初めて拝みました。存在感がありました。ありがたや。 帰りにガチャガチャをしたら薬師如来が当たりました。ありがたや。●薬師如来 病気平癒や延命、貧困など衆民を救う十二の大願を立て、それが成就し如来となられた…

クォンタム・ファミリーズ

クォンタム・ファミリーズ (河出文庫)作者: 東浩紀出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/02/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る三島由紀夫賞受賞作にも関わらず、SFど真ん中の内容。意外です。 作中にも出てくるが、村…

桜島・日の果て・幻化

桜島・日の果て・幻化 (講談社文芸文庫)作者: 梅崎春生,川村湊出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/06/05メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (20件) を見るボロ家の春秋とは違った印象ですが、面白いです。 ・風宴 ボロ家の春秋などに近い…

仏像ガチャガチャ4

奈良に行ったついでに、ガチャガチャをしました。 仏像コレクションのシリーズ2はやったことがなかったので3連続で行ったところ、執金剛神立像、大日如来像、迦楼羅像があたりなかなか運がよく、お参りした御利益があったのかもしれません。 ※左から、執金剛…