ASIAN KUN-FU GENERATIONinZeppFukuoka

アジカンのライブ酔杯リターンズに行ってきました。

セットリスト的には新旧織り交ぜでいろんな曲が聞けテンションがあがりました。
新世紀のラブソングをうたっている時のごっちの手の動きがかわいい(笑)
ブルートレインはライブ映えするなぁ。その訳を懐かしい。
十二進法の夕景が聴けたのは良かったなぁ。ワールドワールドワールドツアーの時に聞けなかった未だ見ぬ明日へも聞けたし。ベースがかっこ良い。ミッシェルのカバーもかっこよかった。
振動覚をやると次はリライト!?と期待してしまう、リライトのイントロ鳴った時はテンションあがった。

MCでは京浜電鉄の駅では品川がくるり赤い電車だったりほかにもゆず、キマグレン小田和正などゆかり人の曲がの駅の発車音として曲が使われているのに、地元の駅でなぜ自分たちの曲が使われず、Exileが使われているんだと(ヒロさんが出身らしい。でもヒロさん知らんみたいな)。そしてごっちのExileやDAPUMP人が増えて消えてもはやわけがわからん発言は笑ったなぁ。

あとけんちゃん、やまちゃんってちゃん付で呼び合うバンドは解散しないっ話も。ビートルズやオアシスは絶対ちゃん付してなかった!って。

あと惑星2回ありました。2回目はアレンジしている部分のみですが、なんでも最初の時そのライブアレンジのところの反応が薄かったのが気になったらしく、それでもう一回やる流れに。なんだかお得。

アンコールの君の街まで、君という花はもう鉄板ですなぁ。
そういえばツアーグッズのタオルがかわいかった。また行きたい!明日からも頑張ろう。

  1. 新世紀のラブソング
  2. サイレン
  3. マジックディスク(新曲)
  4. ブルートレイン
  5. ライカ
  6. 長谷サンズ
  7. 惑星
  8. その訳を
  9. 白に染めろ
  10. 未だ見ぬ明日に
  11. 十二進法の夕景
  12. そうしよう(新曲)
  13. 夜のコール
  14. バードメン(ミッシェルカバー)
  15. 振動覚
  16. リライト
  17. アフターダーク
  18. 転がる岩、君に朝が降る
  19. 君の街まで(encore)
  20. 君という花 (encore)