ダース・ヴェイダーとルーク

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

本屋でふと目について読んでみると、おもしろかったので思わず買ってしまいました。
甘えん坊で無邪気なルークと意外と子煩悩なダース・ヴェイダーはとても微笑ましい。熱狂的ファン、というわけではないですが、大体のストーリーは知っているので(EP3とEP4の間ということですが、実際にダース・ヴェイダーとルークは接点ないはずで、そこは架空ですが)、ダークサイドとして育てようとしているけど思うようにはいかない姿―例えばダースモールを正義の味方だというけど、ルークは悪いやつ見たいと言ったり―はなかなか切なさがあります。