少し寒い

最近寒さがぶり返してきましたね。
現在実家に帰省してまして、そのためバイトを三日間ほどお休みをいただいております。
バイトがなく、しかも地理的にかけ離れているから、その分ゆとりを感じています。

最近谷崎潤一郎の『蓼食う虫』を読みました。だから前回のタイトルが蓼食う・・・だったわけです。
意味が内容と合致すると思ったので。
昨日は自動車を運転して図書館に行っていました。道中の運転がかなりさえてまして、最初久々にハンドルを握った時はとまどったものの、いい感じで進み、駐車もバックかつ一発でかなりきれいにできました。そのままずっとそこに止めていたいぐらいでした。
帰りも家の駐車するスペースはなかな複雑で、やっかいなのですがスムーズにいき、気分が良かったです。

図書館で本を何冊か借りようと思ったのですが、あいにくカードを紛失してまして、母親に借りたのですが、いざそれを使おうとすると、係りの人に止められ、なんでも他人のでは借りることはできなくなったらしく、わざわざ作り直すはめになりました。言っても地元の図書館を利用することが今後滅多に無いと思うのですが、無料だからまあいいや。

町田康の『浄土』を借りようと思ってたんだけど、どこ探しても見つからない。データ上はあるはずなのに。。
結局あきらめて『真実真正日記』を借りました。あと古川日出男の『LOVE』とR・ブローティガンの『ホークラインの家怪物』も借りました。感想は気が向けば書きます。


手前が私が駐車した車です(@@)