浅野いにお

おやすみプンプン 2 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

おやすみプンプン 2 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

ヤバイ・・・セツナイ・・・ツライ・・・クルシクなった。
おもしろいけど読み返すのがつらいです。

意外と展開が速いのにビックリ。早く三巻が出て欲しい。

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

現実の負の部分を増長させたような世界。おそらくすべての登場人物が差はあれど狂っている。

たぶん負の部分は誰しももっていて、ただあまり気づかれないだけなんだろうな。だから狂っていてもありえなくない狂いかたみたいなリアリティがある。クワイエットルームへようこその時にも書いたけど、おかしくみえる人狂ってる人てのあは誰にもある負の部分がただ強調されてみえるだけなんだろうと思う。そこの部分以外は他の人と対して変わらない。

登場人物がみんなくそったれだから救いがなくて、、そりゃ世界を終わらしたくなるような・・・終わらないんだけど。

無限ループ的なオチなのだけれど、“強い意志をもて”って(老人の)自分が(子供の)自分に言い聞かせてるのは印象的。