ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

素晴らしい世界と同じような世界観。でも素晴らしい世界と違い、話ごとのメインの登場人物の関係性が強い。ひかりのまちを舞台にした連作集。とはいえ全体的なテーマ―モラトリアムとか青春の焦燥感やほろ苦さ―は多少マンネリになってきた感はある。
虹ヶ原ではダーティーさがより加速してた。その次のソラニンでは、反動か、全体的にライトになったうえ長編(2巻だけど)てことで感情移入しやすく、読みやすかった。携帯小説的な話ぽいけどでもおもしろいもの。
やはりプンプンで少しぶっ飛んだ気がする(いい方に)。

鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]

鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]

おもしろいです。演劇とか一人芝居という感じで、シニカルです。
でももう少しボリュームが欲しかった。52分は短い。ネタ集というよりは、鳥居みゆきのプロモーションビデオというのが正しいと思う。