おやすみプンプン4 子どものための哲学対話

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

待望の第4巻。今回は雄一おじさんがほぼメインのストリー。次号でまた一波乱ありようだけど一応幸せな結末。
しかしプンプンにとってはまたさらに他人へや世界への不信感みたいなものを募らせていくことに。
なんだかおかれている状況がどんどんキツクなっていているような、でも誰しも多かれ少なかれ感じているであろう、
世の中や他人に対する不信感、猜疑心には折り合いをつけながら生きているんだろうけど、プンプンはまだそれに対する免疫がなく、真面目に苦しんでいるように見える。はたしてどうなっていくのだろう。
子どものための哲学対話

子どものための哲学対話

これはときどき読み返すことにしようと思った。あくまで提示で、自分でどう考えるかが大事になる。