Rockだぜ!!2009

Rockだぜ!!2009に行ってきました。
トップバッターは気になっていたandymori。若い。everything is may guiterとfollow meが特にお気に入りです。

  1. ベンガルトラとウィスキー
  2. everything is my guitar
  3. モンゴロイドブルース
  4. ビューティフルセレブリティ
  5. 僕が白人だったら
  6. すごい速さで
  7. CITY LIGHTS
  8. FOLLOW ME
  9. life is party

二組目は、MO'SOME TONEBENDER。昔nano-mugenに出てたので名前だけは知ってましたが、ちゃんと聴いたことありませんでした。なかなかのイロモノキャラでした。ラストのWe are Lucky Friendsはちょっとくせになりそうな曲でした。
三組目はNICO Touches the Walls。正直あまり良さがわからない。。
四組目は、お目当てのサカナクション。半年ぶりです。一番盛り上がってた気がします。照明の使い方がすごくいい!
SEとしてのAME(B)に三日月サンセットのイントロが少し入ってました。

  1. AME(B)
  2. ライトダンス
  3. サンプル
  4. minnanouta
  5. ネイティブダンサー
  6. セントレイ
  7. アドベンチャー
  8. ナイトフィッシングイズグッド

ともう終始ノリノリセットリスト。
相変わらず恋のような素晴らしさでした。そろそろ新曲が聴きたいです。
五組目はフジファブリック
粘りっこいメロディーと癖の強い奥田民生みたいな歌い方がどうも駄目だったのですが、思いのほかライブは良かったです。sugar!が好きだったので聴けて良かったです。
トリは凛として時雨。圧巻でした。ライブだと爆音のキー高過ぎてもはや歌詞が聴きとれない。耳がおかしくなりそうでした。