ヱヴァンゲリヲン

数日前にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見たのでその感想を。
非常に面白かった。興奮しました。2時間足らずによくあんなに詰め込んだなと思います。そして戦闘アクションはすごいし、音楽の演出はエヴァだなぁて感じでし、何よりまだ素性は謎ですが、エヴァっぽくない性格の真希波・マリ・イラストリアスは素敵でした。次回作以降どうストーリーに絡んでくるのか楽しみです。
ひとつ難癖をつけるとしたら、旧作を知らない人には面白さが半減すると思える点です。知っている人だけニヤッとするシーンなどが多かった気がします。まぁ元がある作品なのでしょうがないですけど。ただ逆にこれを期に旧作を見ようとする人が多いといいですね。
旧作は悪い意味で視聴者を裏切ってきた感がありましたが、今回はすごく肯定的な内容だっと思いますし、続編もそうなるといいです。ただこれが振りだとしたら、怖いですね。しかしQ公開は何年後なんだろう・・・