ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Osaka

アジカンライブ良かった!

以下2つの観点で感想を。

(1)キーボードアレンジ
今回のツアーはフジファブリックのキーボードの人がサポートで参加。
全曲キーボードアレンジしてあり、ソラニンアフターダークのアレンジが特に印象的でした。
新曲のオールナイトパート2?って曲はキーボードが全面にフューチャーされてましたので、今後の展開が楽しみです。

(2)セットリスト
調べてなかったのでわくわくでした。

一曲目会場明るいまま突然新世紀のラブソングのイントロがなりうぉーとなりました。

その後序盤からアンダースタンドやループ&ループやるなどこれアンコール何やるんやな感じでさらにワクワクしました。

ブルートレインではまさかの数秒間停止という演出ありで楽しめました。

アルバムの橙が無かったのがちと残念ですが、一番聴きたかったソラニンはもう鳥肌ものでした。

  1. 新世紀のラブソング
  2. マジックディスク
  3. 双子葉
  4. アフターダーク
  5. ラストダンスは悲しみをのせて
  6. allright(新曲)
  7. Re:Re:
  8. アンダースタンド
  9. 架空生物のブルース
  10. ランストシーン
  11. 月光
  12. ループ&ループ
  13. ライジングサン
  14. 君という花
  15. 迷子犬と雨のビート
  16. ソラニン

アンコール1

  1. さよならロストジェネレイション
  2. ブルートレイン
  3. 転がる岩、君に朝がくる

アンコール2

  1. リライト