まめに

all aboutというH.Pの記事で1日3回の「お手軽ひとり反省会」というものが掲載されてありました。
そのまま引用すると、
(1)ミーティング後に「ラップアップ」をする
(2)帰る前に「アウトプット報告」をする
(3)寝る前に「To Doリストのアップデート」をする
です。これは主にビジネスマン(ウーマン)対象にした記事です。ですが大学生である僕にも有用活用できそうだと思いました。
(1)は会議とかの代わりに、授業や話し合いなどで置き換えられそう。(2)(3)は寝る前に、今日の成果、明日のすべきことを考えるということになります。

毎日のちょっとずつ成果や充実感が感じられるかもしれません。はたまたその逆でうんざりすることもあるかもしれませんが、やってみないとわからないのでやってみようと思います。