気がつけば

今日は髪を切りに行きました。

それにしても最近あったかい。

こんなうららかな気候は大好きです。気候だけ考えると1年で一番スキですね(@@)

さて今回は二つのことを書きます。紅茶のことと自転車のこと。

ぼくは家ではコーヒーを中学の時あたりからしょっちゅう飲みます。

一時期は飲みすぎて気持ち悪くなったときもあったぐらい飲んでました。

でもしかし自販機やコンビにで買うのはコーヒーよりも紅茶が圧倒的に多いです。

特にリプトンがスキです。いまはマスカットティーがお気に入りなんですが、、最近マスカットティーを脅かすや存在が現れました。

午後の紅茶のカムカムレモンティーが少しキテマス◎

甘すぎずスッキリとして飲みやすい。ほのかな甘みと柑橘系独特の酸味が紅茶とあいまって、非常にいい。ぐいぐい飲んでしまいます。

レモンティーほど味の主張もなく、上手くフュージョンしてます◎
その点はマスカットティーに近いです。

似たもので夏に出会ったピーチ&マスカットティーはかなりお気に入りだったのですが、季節限定だったのが残念。

そういえば、午後ティーで炭酸入りの紅茶がありますよね。スパークリングレモンとかいう奴です。

しかしそれは未だに飲んでいません。

何で飲まないかというのは、正直紅茶+炭酸の組み合わせに疑問をもつ保守的な面がぼくにあるからです。

また味がある程度想像できるというのもありますが。

実際はどうなんでしょうか・・・すぐに飲んでしまうべきだったかもしれません。

予想外に紅茶の話題が長引いたので、自転車の話はまたいずれ書こうと思います(@@)