PLUTO9 おやすみプンプン5 ねじ式

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

ついに完結。読んだ記憶がつぎはぎなので、もう一度全巻読み直さないと、細かい話が覚えれていない。
原作も読んだけどあったが、内容忘れたし。。しかし大量破壊ロボットとか言ってるけど、人を殺せないロボットで戦争する意味ってあるのかなー、というのはずっと気になってます。あんま意味ないよーな。
ゲジヒトの記憶の繋がり方が良かった。
おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

高校生編、もう愛子ちゃんは出なくなるのかな。関くんらの話は良かった。むしろ本編より気になった。
つげ義春コレクション ねじ式/夜が掴む (ちくま文庫)

つげ義春コレクション ねじ式/夜が掴む (ちくま文庫)

ねじ式はようわからんけど、すごいな。なんでこんなの書けるんだろう。
夜を掴むも面白かった。読んでると夢を見ているような錯覚に陥ります。
最後の方の若夫婦の一連の話がとてもよかった。普通に生きていると忘れてしまうような、些細で微妙な気持ちの揺れをうまく書いているなーと。