サカナクション@なんばhatch10/19

zeppOsakaであるとばかり思っており、大阪港まで来て、(あれー人いないな〜?)と思って、チケットみると、まさかの会場なんばhatch!?完全に寝耳に水、晴天の霹靂。有給とった罰なのか。。
急いで乗ったことない千日線などを経由してなんば駅に到着したものの、道に迷い、、開演時間も迫っていたので、近くの婦人服屋のおばちゃんに聞いてみると、まさかのアジア系の人らしく片言で、そもそも婦人服屋のおばちゃんがライブハウス知ってると思ったことが間違いなのですが、、ただ良い人で地図を持ってきてくれたのは良かったのですが、英語地図?!…でもとなんとかなんばhatchを見つけ、ダッシュで向かいました。
いざ会場に着くとまさかのロッカー埋まってて、荷物しまえず。。しかも参考書買ってて重いんですが、、、そして最後列。でも間に合ったので良かったです。

開演してもステージはほぼ見えませんでしたが、その分音に集中出来てたかなーと思います。意外だったのが、1st,2stの曲が三日月サンセットだけしか演奏されなかったこと。
今までならナイトフィッシングイズグッドやサンプル、白波トップウォーターとかないと消化不良になった気もしますが、全然満足だったのは、良い曲をたくさん作ってきたからに違いない。中でもルーキーが一番テンション上がりました。またすぐにでも行きたいな。